com★together

とっても気まぐれに更新。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

SDが安い

CIMG1664.jpg
通販ショップに注文していたA-DATA製miniSD 2GBが届きました。一枚1,999円!半年前には1GBを3,480円で買って喜んでいましたが、いや~安くなったものです。一部では「A-DATA社製は遅い」とか言われているようですが、この値段ならば許せてしまいます。
さて、なんで3枚も購入したかというと、仕事で使っているPanasonicのプロジェクター、TH-P1SDにて使用するためです。

CIMG1673.jpg CIMG1672.jpg

このプロジェクター、小さくて軽いのに加え、SDカードスロットを備えているので「PCレスでプレゼンテーションができる」という優れた特徴を持っています。静止画はもちろんのこと、パワーポイントのファイルも、専用のコンバータで変換することで再生可能です。それまではレッツノート(しかも、でかいY4)と重いプロジェクターという組み合わせだったのですが、こいつを購入後はフットワークが思い切り軽くなりました。なにしろ、重さ1.3キロの本体と電源ケーブルさえ持ち歩けばいいのですから。さすがに大きな会議室では光量不足ですが、小会議室や普通教室では十分に実用的です。今では仕事をする上でなくてはならない存在になっています。おすすめ!

関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://willcomtogether.blog86.fc2.com/tb.php/61-b19a5179
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。