com★together

とっても気まぐれに更新。

スポンサーサイト


nineの着うたにチャレンジ

週末まで待ちきれずに、nineでの着うたづくりに挑戦してみました。memn0ckさんのページにとってもわかりやすく解説されているので大変参考になりました。着口貝の人も含めて感謝感謝です。
サウンド編集ソフトはSONYの「Sound Forge Audio Studio 8.0」を使用しましたが、最近ではフリーの波形編集ソフトもいろいろあるようです。出来上がったWAVファイルのMFMファイルへの変換はもちろん「Ring Tone Converter」を使用。メール添付の形でnineに転送しました。

思っていたよりも簡単、十分な品質で満足!ただし、nineにはサイズ的な限界があるので、可能な限り短く編集するのがコツですね。もっとも、だらだらと着うた垂れ流すのもカコワルイので、メールの着信用のシンプル系音源で今回は試してみました。
今回のように、いろいろな人たちの知恵や力でnineの潜在能力を引き出していけたらおもしろいですね。もっとも、京ポンほどのポテンシャルはないでしょうが…

関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://willcomtogether.blog86.fc2.com/tb.php/70-813d4bf1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

