com★together

とっても気まぐれに更新。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お気に入りアプリ紹介(1)

 W-ZERO3の再構築が楽しくてしょうがない今日この頃。思えば、ここ半年ほど特に新しくアプリを導入することもなく、ネットで情報を探し回ったりということもなく過ごしておりました。ところが、その間にも続々と便利なユーティリティーが新たに公開されていたり、馴染みのソフトがバージョンアップされパワーアップしていたり、お気に入りの海外製ソフトが日本語化されていたり…随分とZERO3(というかWM機)を取り巻く環境も充実してきているんだなぁと今更ながら実感しております。

 そこで、何回かに分けて、僕的に「これは手放せない」というアプリを紹介していきたいと思います。特に、最近導入して定番入りしたものを中心にチョイスする予定。
まず初回は初代W-ZERO3をボタン操作でサスペンドロックできる「PowWow for W-ZERO3」を紹介。
 ご存じの通り、[es]にはKeyLockSuspenderという、キーロックスイッチに連動して使う便利なユーティリティーがありますが、初代W-ZERO3にはそもそもキーロックスイッチがありません。そこでこのPowWowの出番です。ボタン(シャッターボタン推薦)に割り当ててディスプレイオフ、サスペンドロック、ソフトリセットなどが可能となります。このアプリのいいところはサスペンドロック時にボタンを押すと数秒間、現在時刻が表示されるところです。以前までは格好いいデジタル時計風だったのですが、最近バージョンアップしてアナログ時計風も選択できるようになりました。こちらも車のタコメーターみたいでセンスのよいデザインです。
P1000138.jpg
しかもこの最新バージョン、ディスプレイオフ&ロック時にWindows Media Playerの楽曲情報を表示できたり、サスペンド時に接続中のパケット通信及び無線LANの接続を自動切断してくれたりと、強力にパワーアップ。これはもう手放せません!おすすめです。

関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://willcomtogether.blog86.fc2.com/tb.php/85-6b7c76d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。