com★together

とっても気まぐれに更新。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お気に入りアプリ紹介(2)

 以前はrlCalendarをはじめ、RSSreaderなど、Todayプラグインてんこ盛り状態だったW-ZERO3ですが、どうしても不安定になったり縦横表示の切り替えがもたついたりということもあって、最近ではSpb WeatherRebootポケPtodayCompactの三つに絞って導入しています。

20070327230923.jpg

 勤務場所までバイクで通勤している関係で、天気予報には敏感にならざるを得ません。カッパが必要かどうか、場合によっては(下着も含めて)予備の着替えが必要かどうか…。
その天気を判断する上でお世話になっているのがSpb Weatherです。数ある天気プラグインの中でもアイコンが大きく、見やすいのが気に入っています。ずっと英語バージョンの1.6.2を使っていたのですが、w-zero3日和さんの常用アプリ紹介記事で「Yahoo!ピンポイント天気予報取得用テンプレート」なるものが公開されている事を知り、さっそく適用してみました。しかも知らない間に日本語バージョンまで公開されてたとは!
 これで、従来Spb Weather最大の欠点とされていた「当日の天気予報を取得してくれない」という問題を解決出来るのに加え、ピンポイントで日本全国の市町村の天気予報を手に入れることができるようになりました。

関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://willcomtogether.blog86.fc2.com/tb.php/86-f8501549
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。