com★together

とっても気まぐれに更新。



赤耳は安定したか

RX420ALをVer1.03にバージョンアップして2週間。
「W-SIMが装着されていない云々…」というアラートはすっかり見なくなったのですが、安定したかというと、実はとんでもない状態になってまして…

特に、無印W-ZERO3→[es]に、W-SIMを差し替えた直後。es上でオンラインサインアップした直後がとてつもなく不安定なんです。

気がつけば固まっている→キーボード上リセットボタンを押す→無反応→裏蓋とって電池引っこ抜き強制リセット→気がつけばまた固まっている…この流れを連休中、幾度繰り返したか。さすがに最近ではリセットのたびに床に投げつけたくなっております(--;)。今まで[es]を使ってきて、一番ひどい状態じゃないかな?一度、フォーマットして再構築すればいいのかもしれませんが、そんな手間はできたらかけたくないし…。

もっとも、ネット上では不具合の報告はあまり見られないので、大半の方は安定して運用できているのでしょうか。
僕の場合は、「バージョンアップせんかったら良かった…」と後悔しております。ちなみに、いったん安定しだすと、そこからは本当にトラブルなく、気持ちよく動作するんです。ただ、僕の場合、無印に挿したり、nineに挿したり、しょっちゅうW-SIMの抜き差しをやるので、オンラインサインアップに伴うフリーズが避けて通れない状態。高速化サービスと竜巻を使い始めた時期とバージョンアップをした時期が重なるので、意外にここらへんの相性問題もトラブルの原因としては考えられるのかな?

関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://willcomtogether.blog86.fc2.com/tb.php/99-26b80fb4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

